アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
talk to oneself
ブログ紹介
終活日記を兼ねて、ただつぶやきたいだけ‥‥
Jazzが好きなおやじの独り言

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Facebookで更新してます。
ネタがないわけじゃないんだけど、書くと暗くなるから・・・、それとこのblog、記事を投稿するのがすごく面倒。使いにくい。 明るい話題はFacebookで頻繁に更新中です。ただし、Facebook上の友達にのみ公開している投稿があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 00:03
ジャズボーカリスト 平賀マリカ との出会い
ジャズボーカリスト 平賀マリカ との出会い まず、ROCKにしろJAZZにしろ、私は基本的には演奏主体のものが好きで(YESやカーペンターズ、キャンディーズは除く。昔はキャンディーズが大好きだったもので・・・ランちゃん派)、ボーカルものはどちらかというと避ける傾向にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 13:12
10cc - I'm not in Love
10cc - I'm not in Love この曲も、淡くてほろ苦い想い出とともに、じんわり私の心の奥底に染み込んでいる曲のひとつ。イギリスのロックバンドである 10cc の「I'm not in Love」。とても美しい曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 19:15
シンガーズ・アンリミテッド(The Singers Unlimited)
シンガーズ・アンリミテッド(The Singers Unlimited) 初めて買ったジャズアルバムのことを以前書いたが、2枚目に買ったのが、アメリカのシカゴで結成された男女混声のジャズコーラスグループであるThe Singers Unlimitedの「In Tune(with The Oscar Peterson Trio)」というアルバム。 本当に美しいコーラスで、ハモって良し、ユニゾン良しの史上最強の最も美しいコーラスグループだと今も思っている。 とても気に入ったので、しばらくして「Invitation (with The Art Van Damme Qui... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 07:16
街中(まちなか)ジャズ
ここ数年来、マチおこしの一環なのか、いたるところでジャズフェス的な催しが行われるようになってきた。街全体がライブ会場になるイメージで、飲食店の中や街頭、駅前の広場、もちろん、ちゃんとしたホールや劇場もジャズの音で満たされる。入場料は原則無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 17:42
大野綾子ピアノトリオ ライブ(2)
大野綾子ピアノトリオ ライブ(2) 行ってきました、レストラン陽。 店の雰囲気も良かったし、ママさんが和服の似合う美人だし、料理も美味しかった。私はオムライスカレーをいただきました。 Kさんは、オムライスハンバーグだったかな? それと、赤ワインをボトル1本飲んだはりましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 12:41
大野綾子ピアノトリオ ライブ (1)
大野綾子ピアノトリオ ライブ (1) 今夜は、大野綾子ピアノトリオのライブに出かける。 京都市北区にある レストラン陽 は今回初めて行く店だ。期待が膨らむ。 既にSold Outのようだ。早目に予約しておいて良かったあ〜っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 11:07
オルガン・ジャズ
オルガン・ジャズ 4/12の夜は、大阪ロイヤルホースでファンキーなオルガン・ジャズを堪能してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 03:30
Invention of Knowledge by Anderson/Stolt
Invention of Knowledge by Anderson/Stolt 久しぶりに買ったような気がする、プログレのCD。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 05:59
Jazzとの出会い
Jazzとの出会い 今年還暦を迎える私も、若い頃、十代〜二十代(1970〜1980年代)にかけては、ほとんどRockばかり、それもプログレというジャンルのものを好んで聴いていた。 今でもYESやGenesis、King Crimsonなどはときどき聴くのだが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 03:54
とりあえず‥‥
どんな感じのレイアウトになるのかなあ、と お試し投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 18:35

月別リンク

talk to oneself/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる